稽古納め

今年も残り少なくなりました。一年間の汚れを払って・・・ではありませんが・・・10月から綺麗になった道場を使っているのでまだそれほど汚れてはいません。それでも、大掃除をしてみると結構ゴミが出てきたり、磨き残しがあったり・・。
大勢の方がお手伝いして下さいましたので、またぴかぴかになりました。

江戸無外会News

そして今年の納めの稽古です。会長も気合いが入っています。
軽く一時間ほど・・・と言っていたのですがなかなか終わりません。
でも皆さん一生懸命稽古しています。燃えています・・・・!

江戸無外会News江戸無外会News

さあ 終わったところで納め会です。これを楽しみに来た方もあったようで・・・。
江戸無外会News
今年も守屋副会長の鴨が提供されました。獲ってきた野生の鴨・・・。美味いですね。
江戸無外会News

江戸無外会News

すっかりいい気持ちになって記念写真です。
江戸無外会News
最後に正統無外真伝無外流居合兵道と江戸無外会の発展を祈念して三本締めでお開きとなりました。
江戸無外会News